ちゃんぽんのブログ

貯金、ポイ活、投資信託で1000万を目指すブログ。あと美容のことも。

カットモデルとスキャルプシャンプー

1000万貯金生活をしているのでずっと髪を切らずにいたら、見るに見かねた職場の同僚(優しい。超美人。)がカットモデルをすすめてくれました。美容師の新人さんの練習台になるやつ。

 

なんと表参道!!!!

 

東京に住んで十数年。表参道には呼ばれてない気がして行ったことなかった。

表参道ってどんな服着てったらいいの(パニック)。

 

行く前にどんな髪型がいいかとかどんな悩みがあるかを事前に相談。

 


f:id:cyanponcyanpon:20200926214359j:image

 

本田翼になりたいですって。こんな感じにして欲しいですって。お願いしました。これ可愛くないですか?

 

いざ当日。カットモデルは閉店後にお店に行かなければいけないので8時にお店へ。

新人さんが切ってくれたあとに店長さんがお直ししてくれるらしい。

表参道の美容室の店長ってそりゃあもう凄そうじゃないですか?何も心配いらないじゃん。

 

髪伸ばし放題だったので15〜20センチくらい切りました。新人さんなので色々話をしながら1時間ちょっとくらい。ホントに一生懸命切ってくれました。私を本田翼にしてくれようとホントに一生懸命。ありがとう。

 

 

 

 


f:id:cyanponcyanpon:20200926215631j:image

 

麗子像。

 

本田翼にならなかった。

言うの忘れてた。毛量多くて毛が太いんだった。

どれくらい毛量がヤバいかっていうと若かりし頃エクステ付けるときに普通80〜100本で済むところを240本付けるくらい。

どのくらい毛が太いかっていうと顔とか足の裏に毛が刺さるくらい。

みつ編みするとしめ縄みたいになる。

ドライヤーしても一生乾かない。

 

無理難題だったんだ。私が本田翼なんて。新人さんにはかわいそうなことをしてしまった。

 

案の定新人さん店長にめちゃくちゃ怒られてる。「可愛くない」だの「透け感が全くない」だの。

 

怒らないであげて!

悪いのは私の毛量であって彼女は一生懸命やってくれました。

私の毛量のせいでこんなに怒られるなんて。

きっと私の毛量がこんなに多くなければ、ちゃんと本田翼になってたと思う。

 

そして店長のお直し。

 

 

すごい。

 

さすが表参道にお店構えてるだけある。透け感も出て。麗子像が本田翼に。めちゃくちゃ髪梳いてもらって。

 

素晴らしかったです。

新人さんも一生懸命で素敵だった。また切って欲しい。

 

 

でも忘れてた。

再来月ウエディングフォトでした。

 

 

エレンス2001 ツインスキャルプシャンプーEX-1(かたい髪用)

エレンス2001 ツインスキャルプシャンプーEX-1(かたい髪用)

  • 発売日: 2006/10/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

髪!伸びてくれ!