ちゃんぽんのブログ

貯金、ポイ活、投資信託で1000万を目指すブログ。あと美容のことも。

医療保険とGeneLife

看護師をしていて遺伝には逆らえないなと思うことが多いです。

生活習慣病や脳血管疾患、精神疾患などなど(生まれ育った環境ももちろん関係あると思いますが。)

 

そんな私もガン家系で両親共にガンを患っていました。なので私もいずれガンにはなるだろうなと思っています。

 

まぁいつガンになってもいいように保険はちゃんと入っとこうと30を過ぎた頃からジワジワと考え始め、保険を色々調べているうちに、「これ自分がかかる病気が分かってたら、保険料絞り込めるんじゃない?」と考えました。

 

んでジーンライフやってみました。↓↓

唾液を送って1ヶ月後。

 

乳がんと肝臓がん、胆嚢がんになりやすい傾向にあることと、どうやら生活習慣病になる可能性は低いことが分かりました。

 

じゃあ保険から生活習慣病リスクを引いたら安くなるじゃん😙ってことで抜きました。(余程の不摂生を続けたら遺伝云々抜きで病気になるでしょうけど)

 

すごいわ。画期的!

 

あと喘息や鉄欠乏性貧血、アレルギー性鼻炎もなりやすい傾向と出てましたが、もうすでに発症してます。なのでもうこれは抗えないなと思いました。

 

 

 

ちなみにこれ肌質とかも出ます。わたしはシミが出来やすい肌質みたいです😭

あと肥満になりやすく洋梨体系になりやすいとか😱

気をつけよ。

 

 

 

 

あとなんか胸の大きさの傾向とか。わたしは大きい傾向があるみたいですが、自他ともに認めるスーパード貧乳です。

 

 

 

は?わたしのおっぱいどこにいったの??

遺伝に抗って貧乳になったのはなんでなの。